11月17日(日)、2019年11月の勉強会を開催いたします。

一般社団法人 日本投資研究会が企画する、楽しみながら、投資について学ぶ勉強会のご案内です。

これから投資を勉強したいという初心者の方も、すでに不動産や株式投資のご経験をお持ちの方も、どなたでもご参加いただけます。 是非ふるってご参加ください。 
----------

■開催概要 
日時:11月17日(日)14:00~17:00 懇親会:17:30~予定 
会場:銀座ルノアール マイ・スペース&BB 池袋西武横店 8号室 
地図:https://goo.gl/maps/r9qQtAvdaixA5UBQ6 
参加費:5,000円(非会員の方) 会員の方は無料です。 

研究内容 

1部 『新市場プロマーケットへの参加へいよいよ始動!!』と『トレードステーションを使った売買サインプログラムの提案』  講師:前半 大貫 後半 酒井 
前回、プロマーケットに上場した企業の解説と同時にプロマーケット市場への参加方法と今後の道筋をお話しました。今回は、会員の方がプロマーケットに参加するため施策の進捗状況をお話します。 後半は、トレードステーションを使ってプログラムで売買していく方法をご提案いたします。一つの銘柄で売買シグナルを表示して簡単にトレードする方法をご提案いたします。 

2部 『最近、過熱してきたワンルームマンション投資は買いか!それとも・・・ワンルームで失敗しないための考え方講座』 講師:沼居 
不動産投資に対する銀行借り入れが難しくなっている不動産市場において今注目されているワンルームマンション投資。果たして、ワンルームマンションは買いなのか?そうではないのか?また、買うとしたら、どのように買えば成功するのか?不動産の営業の現場から見る実際のワンルーム不動産投資を研究します。 

3部 『トレーラーハウスを使ったラーメン店誕生か!!事業投資の可能性を一緒に考えよう。』   講師:大貫 
トレーラーハウスを使った事業の提案の一つとして、あるラーメン店が出店を計画中。実店舗を買ったり、借りたりするよりはるかに効率のよい利益を上げる可能性のあることを実際のオーナー候補の方を交えてディスカッション形式で楽しく研究していきます。


---------- 
一般社団法人 日本投資研究会 https://ntk.or.jp

Follow me!